結婚するまでブログを書く

25歳独身OLの日常

婚活サイトとしらないおっさん①

 

この前、婚活サイトをつかって

男性1人と会った。

 

28歳。看護師とダンスをやっているという男性。

新宿で19時に待ち合わせした。

 

19時になる直前

「自転車がパンクしました!おくれます!」とのこと

 

あらあらタイミングと思いつつも無事合流。

 

顔写真はあらかじめ見ていたが、会ってみると顔はそのまま。ただ肌のクレーターと皮脂のテカテカがすごかった。

 

「渋谷で自転車とめてたらタイヤパンクされてたの!人間ってひどいなってショック受けたよ。もっと優しいと思ってたのに」

 

って人間不信になった話を聞きつつバル的なカフェ風居酒屋へ。かんぱーい。

 

美味しそうなお肉とかご飯物とかあって、お腹も空いてたし、わーいと思ってたら

「俺これから22時に飲み会なんだよね!だからサクッと食べよう!あ!ピザ食べよう!チーズ好きでさぁ、、すみません!(店員呼ぶ)このピザメガ盛りで!!!あ、あとサラダ食べる?」

わたしにはサラダしか選ぶ権利が与えられず

なくなくポテトサラダを注文。

 

とりとめのない話をしつつ

唯一選べた、ポテトサラダをちみちみつまむ

「本当好きだねえ!ポテトサラダ!!」

 

と言われる始末。

 

なんで看護師やってるのかという話と

ダンスつながりでイベントをよく開いており

この前ジェンガ大会をしたら盛り上がった。ジェンガとはうんたらかんたら〜  と

公式ルールをずーっと話していた。

 

クラブでよくイベントをしているから出会いもたくさんあるよ!と言っていたけど

なぜ婚活サイトをやっているのか不思議であった。

 

そしてほんとにサクッと21時にバイバイ。

 

あんまり出会いに真剣さが感じられず残念だったのと、飲み足りないので

最寄駅で飲み直そうと新宿を出た。